ここから本文です

ランスタッドに登録しに行こうと考えている大学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/412:57:58

ランスタッドに登録しに行こうと考えている大学生です。

ランスタッドで実際に働いた感想を、教えて頂きたいです。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,523
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikutonaさん

2017/11/706:57:28

ランスタッドに登録している大学生です。
ランスタッドは今年の2月(春休み)に登録をしました。大学が九州で実家が埼玉なので長期休み期間中しかしていません。
10回以上お仕事しましたが、ランスタッドは、イベント系のお仕事が少なく工場系(包装、ピッキングなど)多い印象です。イベント系をしたいのであれば、シミズオクトなどをオススメします。

まあ、イベント系も少しはありますが、シミズオクトの下請けという感じで、あるとしてもプロ野球のチケット切りなどが多いです。

働いて感じたのは、親切なところはすごい親切ですが、雑なところはすごい雑に扱ってきます。基本的に1日OKのお仕事をしますが、初めてお仕事する時に、順序を細かく教えてくれるところもあれば、じゃあ作業開始しましょうかと説明を一切しないところもあります。
自分はランスタッドで登録してよかったとは思っていますね。面白いお仕事をするのが楽しみだったり、新しい交友関係も生まれたりもします。
あと、東京オリンピックのショールームのお仕事も出来、自分の得意分野を(英会話)発揮できたのも嬉しいですしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/713:27:56

    丁寧な回答ありがとうございます!
    良い印象を持たれている方が多いので、登録に行こうと思います!
    ありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランスタッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntg********さん

2017/11/711:29:29

仕事ない、登録したけど一切仕事の紹介ありません。あると、しても、忘れた頃に、連絡来たりするかも、仕事の職種が少ない。やめときな。

yam********さん

編集あり2017/11/422:07:17

ランスタッドに登録して10回ほど単発の派遣バイトを経験した者です。
感想は派遣先によって全然違います。待遇の良い派遣先であれば未経験でもきちんと作業の手順を教えてくださいますし、まかないを食べさせてくれたりするところもあります。ただ、中には無愛想な態度を取ってくる派遣先もあります。私の経験だとそういう待遇の悪い職場は時給がかなり高めです笑 雇っても長続きしない人が多いから派遣でつないでるのかな・・・と思います。ですが、そういう待遇の悪い職場は比較的少数派だと思います。未経験でもしっかりフォローしてくださる派遣先が多いです。
私としてはランスタッドに登録して良かったと思ってますし、これからも続けるつもりです。同じ職場に派遣されたランスタッドのスタッフさんと一緒にお昼を食べたりして仲良くなれるのがとても楽しいですよ笑 実は私も大学生なのですが、同い年の専門学生さんや年上の他の大学の先輩など、いろいろな方に出会うことが出来ました。
私の主観的な回答ではありますが、参考になれば幸いです^^

sak********さん

2017/11/416:28:10

誰でも出来る簡単な仕事です