ここから本文です

Raspberry-Pi 3 Model Bを購入したのですが、 プリンタのドライバのインストール...

iio********さん

2017/11/416:50:18

Raspberry-Pi 3 Model Bを購入したのですが、
プリンタのドライバのインストール手順(コマンド)がわかりません・・・

プリンタはEPSONのEP-879Aです。

どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/11/814:57:37

多分、特にドライバーは入れなくても
CUPS の WEB インタフェースから、
EP-879A series のドライバが選択できると思います。
https://eng-entrance.com/linux-printer-cups
https://www10.atwiki.jp/gleaning/pages/23.html

cups が入っていなかったら、

sudo apt-get -y install cups printer-driver-escpr

とやってみてから、
ブラウザで、http://localhost:631
にアクセスしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/11/505:01:59

EP〜はコマンド体系が非公開なのでドライバーが存在しないのでは?
その場合はドライバーが無いと思います。

以前はESC/Pと言う汎用コマンドセットが10年以上前のEPSONインクジェットやレーザープリンターには載せられていましたが今はありません。
使えるのはVP〜のインパクトドットだけでしょう。