ここから本文です

11月4日大阪フェスティバルホールにて、ネルソンス指揮のボストン響のコンサートに...

or4********さん

2017/11/418:54:43

11月4日大阪フェスティバルホールにて、ネルソンス指揮のボストン響のコンサートに行きました。

質問は二つ
アンコールが2曲ありましたが、作者と曲名が知りたいです。

アンコール前に恐らくシェスタコービッチについて、ネルソンスが語っていたと思うのですが、要約すると何を云っていたのでしょうか?

クラシック駆け出しにつき、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2017/11/702:34:47

ギル・シャハム(ヴァイオリン)がチャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲のあとに演奏したのが、
J・S・バッハ/ヴァイオリン・パルティータ第3番から「ガヴォット」

ネルソンス/ボストン響がショスタコーヴィチ/交響曲第11番のあとに演奏したのが、
ショスタコーヴィチ/「モスクワ・チェリョームシキ」から「ギャロップ」、バーンスタイン/ディヴェルティメントから第2楽章の2曲です。

ネルソンスがアンコールの前に言った内容は下記のとおりです、

「ショスタコーヴィチの中でもドラマティックで悲しい部分を持つ交響曲第11番、集中して聞いてくれて嬉しい。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる