ここから本文です

ノートパソコンをシャットダウンしたらブルー画面になりました。何のエラーですか...

pok********さん

2017/11/421:20:57

ノートパソコンをシャットダウンしたらブルー画面になりました。何のエラーですか?
パソコンは2012年製です。前も何回かでました。その時はネット中になったり、動画見てるときもブーと音がな

りブルー画面になりました。PCカルテでは異常はないです。寿命とかも関係ありますか?

何回か,ブルー画面,ノートパソコン,シャット,PCカルテ,STOPエラー,初期化

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azi********さん

2017/11/500:23:57

電源を入れた後、黒い画面に灰色の文字が出てくる画面があると思います。(XPか7の場合)そこからCドライブの初期化をしてみたり、セーフモードで起動出来るか試してみて下さい。8か10の場合はどうか分かりませんが、多分同じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kne********さん

2017/11/422:14:07

stopエラーですね
ブルー画面の下の方にSTOPエラーのコードが表示されています
エラーコードをみて
↓を参考に対処法を考えてみる
参照(STOPエラーの対処法)
http://hotpcb.sakura.ne.jp/bs_kaiketu03.html