ここから本文です

一眼レフについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/423:52:46

一眼レフについて

現在僕は
Canon EOS Kiss x9
Canon EOS Kiss x8i
Nikon d5500
のどれを買うべきか悩んでいます
基本的にはギターの演奏動画や風景、夜景などを取りたいと思っています。あまり鳥や車などの早く動く被写体を取るつもりではありません。
おすすめはどれでしょうか?また買わない方がいいものも教えて欲しいです。他にオススメがあれば教えて欲しいです。

初めて一眼で基準がわからず画素数、撮像素子、ISO感度、フォーカスの数?などで選びました、重さはあんまり気にしません

閲覧数:
254
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_d********さん

2017/11/513:35:19

> おすすめはどれでしょうか?
動画を撮るのなら【X9】の一択かと・・・ (^_^;
センサーが【動画用】と思える【Dual Pixel CMOS AF】を搭載しています
静止画では、測距点数が少ないので、イマイチですが・・・w

> x9は8iの廉価版
どちらかと言えば・・・
中身が【X8i】で、センサーと映像エンジンが【X9i】というモデルです
測距点数は【X7】(X5)と同じ9点ですwww
せめて、19点にして欲しかったですね~w

> 他にオススメがあれば教えて欲しいです。
一眼レフしか候補にないので、一眼レフに限定します!
予算次第ですが、【80D】をお薦めします
次に【9000D】・【X9i】・【X9】の順番です
私見ですが、動画を視野に入れる場合、Nikonはちょっと・・・ (^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/11/506:41:53

ペンタックス持ってますが、キャノン、ニコンがいいと思います。
RICOHペンタックスは経営難なので、カメラはいいですがオススメできません。

pap********さん

2017/11/504:20:28

動画撮るならCanonです。
x9の方が新しいのでそちらをオススメします。あと、動画、風景、夜景を撮るなら三脚も必須なので併せて購入して下さい。

買わない方がいいもの、PENTAXのカメラです。他の方が勧めてましたが、本体は良くてもレンズで苦労します。

tri********さん

編集あり2017/11/500:02:10

風景撮りならPENTAXが安くて性能はいいですよ。動画機能は最低ですが笑

上記でもどれも問題なく夜景も撮れますが、知識が必要です。
NIKON5500のグリップが好きです。ただし全て基本は写真用カメラのため動画に向いているかはあなたのこだわる内容によります。一眼で動画対応の比較的いいGH5等どうでしょう?GH4でも。