ここから本文です

来年の阪神がどんな1年になるか、なるべく楽しく、現実に近い感じで、語って下さい...

tor********さん

2017/11/500:31:18

来年の阪神がどんな1年になるか、なるべく楽しく、現実に近い感じで、語って下さい。

例) 2018年の阪神、心配する声もあったが、キャンプから明るかった。

昨シーズン、わずか3勝に終わった藤浪晋太郎が、オープン戦で161km/hを記録するなど、好調で開幕投手に抜擢された。藤浪は、イップス説もあったが、制球力を上げ、18勝を記録。

今シーズン、先発ローテに定着した2年目の小野。金本監督からの評価は、元々高かったものの、昨年は結果を残せなかった。だが、今年は金本監督の期待に応え、2桁勝利を挙げた。

先発ローテの中心の、メッセンジャーと秋山が2桁勝利を挙げ、岩貞も去年の不振を覆らせた。

一方、リリーフ陣は疲れが心配されたが、若い石崎剛と松田遼馬が、フル回転で活躍した。

やはり凄いのは、マクドの3人。桑原は、前年よりやや成績が落ちたものの、HPはリーグ2位、マテオが2年連続で最優秀中継ぎに選ばれた。抑えのドリスも健在で、40S以上記録し、セーブ王に輝く。

野手も心配されていたが、若い選手が覚醒したのが大きかった。
まず、シーズンオフに、誰かさんに弟子入りした、中谷将大が4番に定着し、打率は2割7分ほどだったものの、30本塁打以上100打点以上を記録した。

髙山俊も、開幕から好調で打率3割2桁本塁打2桁盗塁で、打線を引っ張った。

鳥谷、糸井、福留も好調で、去年の成績を上回る活躍をした。

そして、白熱した優勝争いを見事に勝ち抜き、13年ぶりにリーグ制覇を成し遂げた。

CSや日本シリーズも、勢いは止まらず、無敗で日本一を決めた!

※誹謗中傷は控えて下さい。※なるべく楽しい内容でお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnd********さん

2017/11/622:19:23

鳥谷敬引退までに、日本一

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「藤浪晋太郎 イップス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

編集あり2017/11/507:52:10

鳥谷は5月頭部に巨人菅野の死球を受け意識不明な重体となりで下半身マヒの後遺症が残りそのまま引退。背番号1は永久欠番へ。菅野はそれ以来不振に陥り未勝利。阪神は鳥谷死球後に快進撃。大山は70本塁打、中谷は65本塁打、捕手に復帰した原口も65本塁打、高山は前人未踏の4割、40本、40盗塁、福留は4割5分で高山を引き離し首位打者。
藤浪は27勝、メッセンジャーは26勝、秋山は20勝のうち完全試合5試合、ノーヒットノーラン6試合、完封は8試合、全て完投で防御率0.05

kob********さん

2017/11/505:52:08

先発
高山 北條 原口の復活阪神優勝

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる