ここから本文です

動物用医療保険を考えています。 現在1歳くらいの猫を2匹保護して飼っていま...

mam********さん

2017/11/500:34:58

動物用医療保険を考えています。

現在1歳くらいの猫を2匹保護して飼っています。
内1匹は先週保護しました。

先住猫のサビちゃんは保護時の猫風邪も完治し、問題なく加入できると思う

のですが、先週保護したかなたちゃんは変形性関節炎と診断され、(治療法がないので)治療はしていませんがサプリを飲んでケージで安静にしてもらってます。
治療中?経過観察になるのでしょうか。

PS保険の50%保障に加入したいと思ってるのですが、変形性関節炎を告知して加入することはできますか?
(只今資料請求中です。)

また、加入できた場合、この変形性関節炎の診察やこれに関する病気や怪我は保障されないと思いますが、例えば(気をつけますが)どこかから落ちて怪我とか、最悪骨折とか、運動量が減ってるので体重が増えて(気をつけますが)の疾患?等、変形性関節炎の足を庇ってのもう1本の足への負荷による何か症状とか諸々でも保障はされないのでしょうか?

今は1匹につき、月5000円積立貯金(保険料はここから)をしていますが、今まで飼ってきた猫ちゃん2匹も老後1匹は肺水腫、もう1匹は甲状腺亢進症や線維肉腫になり、その他でも膀胱炎など、何かと病院に通うことがありました。
当時は保険等入ってなかったので結構な金額になりました。ちなみにサビちゃんの猫風邪治療だけでも3~4万かかりました。

積立貯金の半分程は保険料になりますが、この先何が起こるか分からないので是非加入したいです。

①かなたは加入できるか
②告知後、加入できた場合の保障内容
③動物用保険(PS保険)のデメリット

詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

変形性関節炎,かなた,サビちゃん,肺水腫,線維肉腫,保険会社

閲覧数:
130
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/11/1002:29:25

ここで質問するより、直接保険会社に聞いた方が早いし、正確だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる