ここから本文です

srandomとrandomの識別子が見つかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/500:47:42

srandomとrandomの識別子が見つかりません。

どうすればいいですか?

補足visual studioでc言語を書いてます

srandom,識別子,stdlib.h&gt,time.h&gt,stdio.h,include,二重引用符

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2017/11/501:05:46

>srandomとrandomの識別子が見つかりません。

srandom を srand
random を rand

にして下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/501:08:06

    やってみましたが、出来ませんでした。
    どうすればいいでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/5 02:19:12

ありがとうございますm(_ _)m!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikt********さん

2017/11/501:57:45

Cの標準ライブラリ関数には、それぞれ決まった ヘッダファイル があります。
ちゃんとincludeしましょう。

srand, rand は stdlib.h
time は time.h
printf なら stdio.h
という具合に。

#include <stdlib.h>
#include <time.h>

P.S.
処理系側が提供するシステムヘッダファイルは、
二重引用符 でなく、上記のように < > で慣習的に
書きます。 二重引用符で囲んで書いても、たぶん
結果オーライかもしれないけど。