ここから本文です

東京駅のグランスタの混雑状況を教えて下さい。 平日金曜日の19時ごろに、グラ...

say********さん

2017/11/501:22:51

東京駅のグランスタの混雑状況を教えて下さい。

平日金曜日の19時ごろに、グランスタでお弁当を購入予定です。
大人4人、幼児2人(ベビーカーあり)です。
下記について教えて下さい。

・グランスタの混雑状況(人混みがすごくて動くが大変、ベビーカーは無理、など)
・店舗の混雑状況(レジはどの程度並んでいるか)
・40分で購入して、東海道新幹線のホームに行けるか

地方から来ているため、東京駅はよくわかりません。
お店を見たり、お弁当を選ぶだけで時間がかかってしまうと思います。
その上ラッシュの時間帯なので、40分では短いのではないかと心配しています。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/11/505:25:12

人は多いですがそれだけのことであり、特に注意する必要もないかと思います。
弁当を買うだけならその大人数で移動することを考え直せば?と思いますけど。
大人1人または2人だけが買い出しに出れば、ベビーカーを含め残りの人は先に新幹線ホームへ行ってれば移動に手間をかけずに済むと思います。
そもそも弁当買うだけならグランスタに拘る必要もないのですがね。

あとその時間帯だと人気の弁当は売り切れが多いです。
弁当だけ買うなら40分もあれば余裕です。

質問した人からのコメント

2017/11/8 22:39:17

ゆっくり見るには、40分は短かそうですね。
他で買うか、もう少し時間に余裕ができそうなら、利用したいと思います。
ベストアンサーは、人気のお弁当は売切れているかもと教えてくださった方にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/11/516:02:26

無理。金曜は混んでるし、色々あって選んでたら40分は無理。慣れてないってあるし。

nekoさん

2017/11/510:17:53

買うものが決まってないのなら40分だと若干短いですね。
ある程度HPなどで目星をつけてから行くようにしたほうが良いと思います。

ベビーカーはちょっと厳しいかも。

うちらは荷物見てる人とグランスタに行く人にわけてますいつも。

twa********さん

2017/11/502:57:45

人は多いけれど、動くのは大変といった事はないでしょうが、東京駅構内を熟知していないで、たった40分間でグランスタで買い物をして、新幹線ホームまではたどり着けないのでは?

事前に駅構内図を把握して、どこのお店で何を買うかをリサーチして、周りには目もくれずに、目的だけを遂行すれば、間に合うかも…?