ここから本文です

プロ野球日本シリーズソフトバンク優勝にて 皆さんは日本シリーズでの3塁コーチ...

kee********さん

2017/11/511:32:44

プロ野球日本シリーズソフトバンク優勝にて

皆さんは日本シリーズでの3塁コーチの村松さんをどう評価しますか

暴走だ やるしかない 等あると思いますがどうでしょうか

閲覧数:
292
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2017/11/511:45:08

あの場面本塁突入の指示はミスジャッジです。
しかし次のイニングにいけない状況(内川に代走おくり、サファテの4イニングはあり得ませんし)、ベイスターズの投手に苦戦してる打線、それらを考えればあの場面で、決死の突入させたのは苦渋の判断だと思います。
もし本塁アウト(タイミング的に絶対アウトですが)で終われば「戦犯」ですようね。しかし結果それで試合終わりました。監督そのことについては述べてませんが、祈るような思いでいたことがあの涙なんでしょうね。
日本シリーズには意地悪な野球の神様がいます。

質問した人からのコメント

2017/11/7 15:08:14

4対1で評価するが多いようです
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2017/11/522:23:39

ビデオ見る限り、大暴走ですね。

あの送球、イレギュラーしてますよね。

工藤は運がいいよ。

tel********さん

2017/11/522:23:05

梶谷の練習を見てい状態を把握していた。
だから突入させた。(第2戦、第6戦)

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2017/11/522:19:59

本人も言ってますが「やるしかない」でしょう。次の打者は城所で、しかも次のイニングからはどうみても不利。回さなかったら負けた確率が高かったでしょう。よく勘違いされていますが、アウトになるかならないかの確率を比較するのではなく、セーフになるか次打者で得点できるかの確率を比較します。

暴走させてセーフになる確率が30%でも、次打者で得点できる確率が25%なら回すべきです。

oir********さん

2017/11/512:13:20

ライト梶谷ならGOです。