ここから本文です

ビッグバンドもののオススメを教えてください。

ham********さん

2017/11/512:53:33

ビッグバンドもののオススメを教えてください。

最近ビッグバンドに傾倒しています。
実は今までビッグバンドに目を向けたことがなく、僕が知る限りは

徹底したスタイルの"リンカーンセンター"
モーダルを極めたような"ミンガスビッグバンド"
超級集団だけど聴きやすい"GRP All Stars Big Band"
比較的明快な"マンハッタンジャズオーケストラ"
のメジャー4つしか知っていません。

僕が聴きたいのは後者のような「現代的だけど聴いていて実に楽しい」ような 「のってるねー」と感じさせるような直球というか王道ともいえるビッグバンドを探しています。
そのような楽団、知っていましたら是非教えてください。

ビッグバンド,マンハッタンジャズオーケストラ,ミンガスビッグバンド,リンカーンセンター,超級集団,Sammy Nestico,sing sing sing

閲覧数:
684
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/523:07:25

おすすめCDです。

●ビック・バンド

Battle Jazz Bigband 「3rd」
↓3曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=svZmCtiIzWM


Shota Lee Big Band 「KIBO-HO 喜望峰」
↓プロモーションビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=61TGMzPJ4nY


●3管フロント

One For All 「Whats Going On」
↓3曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=9CLDURYIHM4


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

おすすめCDです。

●ビック・バンド

Battle Jazz Bigband 「3rd」...

質問した人からのコメント

2017/11/7 08:08:10

一曲めと三曲めがツボでした。
とくに三曲めはエリックアレキサンダーとジムロトンディの2名を見た時点でかなり期待しましたが、やはり文句のつけようがなく素晴らしい名演でさた。
他の皆さんが紹介して下さったものもとても良いものばかりでした!
やはりジャズは楽しくないとなぁと改めて考えさせられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2017/11/614:22:35

こんにちは~

西海岸のバンドをご紹介します。

Bob Florence Limited Edition

https://www.youtube.com/watch?v=kCwjJ4ZHrjc

esr********さん

2017/11/519:24:25

Gordon Goodwin & Big Phat Band
https://www.youtube.com/watch?v=uT_WRVzD3XI
もちろんSing Sing Singの本歌取り

Bob Mintzer Big Band
https://www.youtube.com/watch?v=dIqdBE7wvmY

Sammy Nestico & SWR Big Band
https://www.youtube.com/watch?v=ocTt71Mb5cg
Rob McConnell & Boss BrassのBlue Danielの本歌取り

nag********さん

2017/11/518:50:06

個人的にCDを持っている、聞いたことあるところでは、マリアシュナイダーオーケストラ。