ここから本文です

メルカリの出品でカードをダンボールで挟み、B5判の封筒に入れ発送しようとし、近...

chi********さん

2017/11/516:32:51

メルカリの出品でカードをダンボールで挟み、B5判の封筒に入れ発送しようとし、近くに郵便局がない為、スーパーのサービスカウンターで切手を買うことにしました。自分の家に量りがない為、重さがわからず、定形郵便

なのか、定形外郵便なのか自身自身ネット見てもわからず、そのまま持って行きました。そこには量りや定規がなく封筒だから82円切手はり、もしも定形外郵便時のために10円切手を追加で貼りました。それってもし定形外郵便でも届きますか?

長文&意味不明な文失礼しました。
わかる人回答をおねがいします。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mana3324さん

2017/11/516:44:08

B5版の封筒(257ミリ×182ミリ)は、定形外郵便のサイズです、120円、140円~です、下記をご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
https://matome.naver.jp/odai/2142896086148383401

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/11/518:02:56

定形外は最低120円です。
B5サイズは定形外なので92円では送れません。
返送されるか、料金が足りないから支払ってくださいとメモが付いて配達されます。