ここから本文です

木の名前を知りたいので、わかる方教えて下さい。 少ない情報で申し訳ありません...

ano********さん

2017/11/517:05:19

木の名前を知りたいので、わかる方教えて下さい。
少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今は葉色が赤っぽい色に変わり始めてます。
幹色はグレーっぽく、割れなどはあり

ません。
どうぞ宜しくお願いします。

葉色,グレーっぽく,申し訳,幹色,少ない情報,ミズキ科,アメリカハナミズキ

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2017/11/517:41:38

ヤマボウシのように見えます。
ミズキ科の落葉樹で、葉が向かい合って付く(対生)特徴があります。
http://www.nandemo-zukan.net/plant/smart_p_detail.php?&plant_id=710...


若い樹皮はグレーです。
https://pixta.jp/tags/幹%20ヤマボウシ%20樹皮%20ウロコ状

若い木で花が咲かないのかもしれません。

  • abu********さん

    2017/11/517:47:58

    始めの方がおっしゃるのは、ハナミズキのことと思いますが、ハナミズキは、アメリカヤマボウシという別名です。
    ハナミズキは、葉が紅葉するのが早いです。
    http://www.hana300.com/hanami8.html

質問した人からのコメント

2017/11/6 12:09:08

回答有難うございます。
マンション内に5本のよく似た葉っぱの木がありますが、内3本は赤くなりもう既に散り始めていますが、2本だけ樹形も少し違ってたので、何だろうと思ってましたが、おっしゃる通り調べてみたら、葉脈がヤマボウシにソックリでした。葉っぱの色づきもにてます。
他の方の意見も参考にさせて頂きましたが、最初にお答えを教えてくださったので、ベストアンサーとさせて頂きます。
皆さま有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aur********さん

2017/11/517:33:33

葉脈から、アメリカハナミズキではないでしょうか?