ここから本文です

結婚式のお呼ばれ用のドレスを 購入したのですが、 後ろのウエスト部分に小さい...

smm********さん

2017/11/518:21:45

結婚式のお呼ばれ用のドレスを
購入したのですが、
後ろのウエスト部分に小さい紐?リボン?
みたいなのが付いていて、、、

別で5センチ幅くらいの
リボンを前で結ぶ形に
なっているん

ですが、

後ろの紐は
どうするべきなんでしょうか?
外していいんでしょうか?
何のためにあるのでしょうか?

回答お願いします。

補足写真ではわかりずらいんですが
色はネイビーで
シースルーでお花の模様が
入っている感じです。

お店の方に結婚式用の
ドレスを探していてと
お伝えして購入したんですが、
この模様はだめなんでしょうか?


それと着るとしたら後ろの紐は
ウエスト部分を
絞っているとの事でしたが、
紐ははずさずに
上から飾りのリボンを前で結んだら
いいんでしょうか?
後ろの紐を外さなかったら
リボンから紐が見えてしまいそうで、、、
大丈夫でしょうか?

結婚式,リボン,お呼ばれ用,ウエスト部分,小さい紐,ドレス,ウエスト

閲覧数:
467
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/613:09:16

たぶん、前は飾り用のリボンで、後ろはウエスト調節用の紐なのでは?
ウエストが緩かったら、後ろを締めて少し絞れるようになってるのでは。

あと、こういうレースが重なったようなデザインは、絶対にダメではないけど、フォーマルにもならないから、結婚式すべてに自信持って着られるよ!と言えるものではないので…そのあたりは気を付けられたほうがよいかと思います。友達だけのウエディングパーティーとか、平服で御越しくださいとあったり、二次会だけなどなら大丈夫。親族や職場関係の立場で出席とかだとダメかなー、と、個人的には思います。

  • nan********さん

    2017/11/618:58:08

    うーん、2wayみたいな感じで、どちらかで調節兼飾りにするものなのかな…後ろを外して前リボンだけにするか、前リボンなしでもいいのではないでしょうか。はみ出たらおかしいかと思います。

    店員さんが全て正しい訳じゃないですよ。
    お客さんに結婚式用で、と言われたら、きちんとしたものじゃなくても、それっぽいパーティードレスならいいか、流行りならいいか、とマナー度外視で適当に勧めてくる人もいます。これはフォーマルドレスではなく、パーティー用ですね…着ていく場を選ぶものだと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/6 19:37:46

多くのご回答ありがとうございました。
同色系の柄ものでもよくないんですね。
私の知識不足でした。
返品ができるか確認し、
別のドレスを購入しようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2017/11/521:15:26

紐以前に結婚式にお召しになる衣装ではありませんよ。
白っぽくない単色で膝が隠れる丈のフォーマルドレス(ワンピース)をお召しになって下さいね。
黒の花は喪を意味するもの、縁起でもない。

slz********さん

2017/11/521:06:05

これは結婚式には着ていけないので、ちゃんとしたフォーマルな服を購入なさるといいと思います

han********さん

2017/11/520:58:47

紐なんかより、模様つきのは結婚式には着ていけません。

kur********さん

2017/11/520:25:41

後ろで結ぶのかな?
でもその服は結婚式には着て行けませんよ

tfh********さん

2017/11/519:02:52

後ろで結んでおけばいいのでは。
外しても問題ないなら外してもいいと思いますが。

ところでこちらは結婚式に相応しいフォーマルドレスではないように見えるのですが??