ここから本文です

ウォーキングデッドシーズン3で、リックに電話がかかってくるシーンがありますが、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/520:02:27

ウォーキングデッドシーズン3で、リックに電話がかかってくるシーンがありますが、その電話の主はどこのコミュニティーの者なんですか?

ウッドベリー、終着駅、ヒルトップ、王国、、、、といろいろあると思いますが。

閲覧数:
1,698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/520:29:20

あれはリックの妄想です。

単なる電話線の切れた電話機を見つけ、なんとかして現状を脱したいという思いと、そこに死んでしまったローリとのつながりを無意識のうちに見いだそうとした、リックの心が生み出した幻ですね。

実際には何も聞こえず、なにも見えず。
幻想であり、幻聴であり、幻視。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gli********さん

2017/11/521:32:49

下の方がおっしゃっている通り妄想です。線が切れてましたから。
ハーシェルも気づいていたからそっとしておきました。

あれを見て、私は「風の電話」を思い出しました。死んだ人ともう一度話したいって気持ちわかる気がします。
リックが壊れてしまったというより、大切な人たちを失う悲しさを伝えたかったのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる