ここから本文です

マキアージュのスノービューティーが粉々になってしまいました。 何とか使っては...

jjq********さん

2017/11/520:07:38

マキアージュのスノービューティーが粉々になってしまいました。
何とか使ってはいますが、せっかく気にいって使っていたのにショックです。

一度こんなふうになってしまったら元の状態に戻

す事は不可能ですか?
明日買ったお店で訊いてみるつもりですが、いい方法ないでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2017/11/600:36:53

方法はありますが、それをしても割れます。

この際、細かく砕いて、ルースパウダーにしてしまっては?
砕いても効果は変わりません。
ラップにあけてもむと、きれいにくずれますよ。

ケースは……

例えば無印。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718478705?searchno=11

かわいいのはマリクヮ。
http://www.mq-onlineshop.com/shopping/detail/?src=category&index=42...

ショッピングセンターによくあるロージーローザ。
http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604453000/

最近見ませんが、セリア等にあることもあるようです。
ダイソーでは見たことないし、情報としても見たことがないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2017/11/600:29:31

スノービューティで試したことはありませんが、大体のプレストパウダーものは上からティッシュなどを被せて指の腹などでぐぐっと押せば再度プレスされます。
これだけですと前よりも砕けやすく形も悪いかもしれませんが…
ほかは、エタノール(無水エタノール)をふりかけ、同じように指か固いものなどでプレス→揮発させる方法があり、こちらの方が使用しやすいかもしれません。
ただし、揮発はするとはいえ、成分的には自己責任ですね。