ここから本文です

姪っ子のクリスマスプレゼントについて

idh********さん

2017/11/523:05:19

姪っ子のクリスマスプレゼントについて

アドバイスお願いします。

姪っ子のお母さん
私にとっては義姉に聞いたところ
本がいいかも ということだったので
本をプレゼントしたいと思うんですが
13才女の子が喜ぶ本があれば
教えてください。
漫画以外でしたらなんでも構いません。

図書カードは
別の機会にとっておきたいので
それ以外でお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/11/600:51:25

13歳ぐらいになった子が読む本というと、定番中の定番は「ソフィーの世界」(ヨースタイン・ゴルデル)とかでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/4140802235

あとは「これは王国のかぎ」(荻原 規子)とかも定番。
https://www.amazon.co.jp/dp/4122048117/


小説以外で最近人気なのは「ミライの授業」(瀧本哲史)とかですかね。
https://www.amazon.co.jp/dp/4062200171/


もちろん、人それぞれ好き嫌いはあるでしょうが、定番の本は定番になるだけの理由があるわけで、好みに合わずとも、ひとまず読んでおいて損は無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/11/523:13:26

本…
かなり本人の趣味に左右される物ですね~。
13歳でクリスマスプレゼントに本とは親の意向ではないでしょうか?

本人にさり気なく聞いた方が無難に思います。

勝手な思い込みかも知れませんが…

失礼しました。