ここから本文です

何故、歴代自民党首相って米国にペコペコし、友好関係をアピるんですか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:44:39

何故、歴代自民党首相って米国にペコペコし、友好関係をアピるんですか??

閲覧数:
64
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mka********さん

2017/11/600:21:54

日米合同委員会で決まった事を、どのように双方が自然に自発的に行っているかをスマートに演出するか?この機会が日本の高級官僚にとって一番の見せ所です。

自民は長い付き合いなのでこの事はよく知ってるだけで、鳩山氏は総理の時に、この組織の事を全く知らされてなかったと暴露しています。まあ、知らなかったという事は、要は民主党政権は、アメリカの支配下にある官僚にどうやったら早く退陣させられるか?のまな板の上にあった政権だったという事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/11/602:43:39

核な傘に入れてもらっていますからね

aob********さん

2017/11/600:13:02

自民党のルーツが親米政権だから。。かな?
思いやり予算とか、防衛費とかだけでなく、密約も数多くあり、
タブーも数多くあるでしょう。
最低でも県外と言っていた鳩山はアメリカには相手にされなかった。
小泉、安倍、中曽根あたりは好きでペコペコしていると思うが、
そうでない首相もいたことと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/11/600:08:11

朝鮮人はそう思うのかな?
対等に思うのが日本人の感性だぞチョンめw

mai********さん

2017/11/600:02:55

そんな風に見えるのか。

日本の平和が守られてるのは、日米同盟で米国の核の傘にあるため、敵国からの抑止力になってるからねぇ〜

まさか、あんた、日本の平和は、最寄りの警察だけと思ってるのか?わら

尖閣諸島を守っていたり、北朝鮮からのミサイルに対処してんのは、あんたの地域の交番かい。わら

地域の安全とは、また違うからねぇ〜

めがねさん

2017/11/523:54:03

太平洋戦争で敗北したことをご存知ないんですか?