ここから本文です

私の家はアパートでフレッツ光なのですがどうも有線で繋いでも2.2Mbps程度しか出ま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:49:17

私の家はアパートでフレッツ光なのですがどうも有線で繋いでも2.2Mbps程度しか出ません。よってスマホでTwitterを見たりしても写真が読み込まれなかったりFPSでも撃ち負けが多くなってしまいます。ルーターがNTTのル

ーターが2008年製、Wi-Fi用の無線ルーターがBuffalo約2009年製です。これはルーターを買い換えたりすれば改善するものなのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/612:39:43

アパートのネット回線は、集合住宅用ですので
例えば10軒で共有している場合、10軒で使用すると基本スピードは1/10に落ちます>まぁ、2.2Mbpsもありえない話じゃないかと

ネット接続機器が古いと回線スピードも遅いものだけど
何件でネットを共有しているかも重要になるかと
あまりにも回線スピードが遅いようだと、モバイルルーターの方が早いかもw

詳しくは大家さんに相談されては?
引き込み線や回線終端装置が古くて低速な機器かも知れませんから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/611:39:19

ルーターを変えれば改善する可能性があるってだけです。
それだけ古いと規格も昔のでルーターのせいで速度が制限されている可能性はありますが、
絶対にそれが原因とは言い切れません。