ここから本文です

幼稚園のズル休み?について。これは悪いことなのか大丈夫な事なのかよくわかりま...

sfn********さん

2017/11/523:53:22

幼稚園のズル休み?について。これは悪いことなのか大丈夫な事なのかよくわかりません、園によるのでしょうか?

例えば単身赴任のパパが平日に帰ってきてみんなでどこかに行く、というのは家族としてはとても大事な事だと思うんですが、園に「お出かけするので休みます、私用で休みます、」こんなことを言っていいのでしょうか??そんな理由では休めない、と言われるのでしょうか?でも熱が出た、など嘘をつくのは気が引けます。そんなに悪いことをしているつもりはないし子供にも嘘をつかせることになるからです。ちなみにこれが幼稚園ではなく学校ならどうですか?

閲覧数:
472
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/11/820:11:40

何を優先するかは各家庭やその子に依るんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c20********さん

2017/11/612:42:07

幼稚園でも小学校でも、何も言われませんよ!
ただし発表会がある、学校の勉強に支障がでる…そういう不都合については自己責任です。

ke2********さん

2017/11/612:13:33

来春から長男が入学しますが、入学する学校は旅行の為に授業を欠席するのは善しとする校風ではありませんから、子供の長期休みに親が合わせ休みを調整することになります。
幼稚園は今週末から10日ほどお休みして海外に出ますが、長期休み中では目的が果たせないから、進級した4月の時点で先生に相談し行事などの練習に影響のない日程を教えてもらい旅行の手配を済ましましたが、うちが通う園は快く応対して頂けましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/11/611:37:53

幼稚園なら全く問題ないと思う。
小学校なら。子供が休みたがらないんじゃないかな。
うちの子2人見てるとだけど。

km0********さん

編集あり2017/11/608:59:32

うちは息子の誕生日にパパも会社を休んでお出掛けしましたよ。
幼稚園にはお出掛けするので、休みます!って連絡したし、旅行の時も旅行って言ってお休みしてました。先生からも、楽しんで気を付けて行って来て下さい!って言われます。もちろん、前もって園行事の確認はしておきますが。

これが小学校とかだったら、わざわざ休ませませんが、幼稚園(義務教育じゃない)だからいいかなぁと思ってます。

mai********さん

2017/11/607:03:09

幼稚園は義務教育じゃないので休んでも大丈夫ですよ。

ただ、なにか行事の練習だったり、行事がある日に休むのはどうかと思いますが。

小学校だったら授業があるので休むのは子供にとってもよくないと思います。頻繁にだと学校側も困ると思います。