ここから本文です

北海道の酪農学園大学に通いながら専門学校(税理士、公認会計士などの資格が取れる...

ogu0126さん

2017/11/600:05:08

北海道の酪農学園大学に通いながら専門学校(税理士、公認会計士などの資格が取れる専門学校)に通うことは可能なのでしょうか?


農学、畜産に興味がありそちらも学びたいとは思うけど最終的には資格を取りそっちの道で

生きていきたいという願いもあります。

自分でもいらいろ調べましたがやはりよくわからないのでお応えいただければと思います。
専門学校は大原でと考えています。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/609:48:43

獣医学群ですよね?
そのままの道を歩んだ方がいいですよ。
もったいないです。
入学した努力も、学費も。

すでに答えがありますが、並行して通うのは実質無理です。
どうしても公認会計士や税理士を目指すならば、いまの大学を辞めなければなりません。大学は文系でないと、Wスクールは不可能なんです。

私は税理士で公認会計士の世界も存じていますが、大変な世界です。(簡単に世界なんてありませんが)

税理士は資格だけでは食べられない時代です。
商才がなければなりません。
では公認会計士がいいか?
公認会計士は30〜40歳の間に、監査法人に残るか野に下る(やめて税理士業務をする)選択を求められます。
野に下る場合には、やはりいまの税理士業界に風に吹かれることになります。

よく考えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

greentax2001さん

2017/11/609:21:28

研究室の問題がありますよね。

研究室当番、飼育当番などありませんか?

そうであれば、大原との両立は、なかなか厳しい、、、

まず、大学を卒業して、新卒で就職して

それから大原でも遅くないようなきはします。


せっかく農学系の大学にいるのですから

酪農学園大学で取得できる資格を取ってしまってからでも

遅くないと思います。


また、公認会計士・税理士は、結構厳しい道のりです。

法学部、経済学部等に在籍していても厳しい。。。


このあたりは肝に銘じていた方がいいように思います。

horonai2011さん

2017/11/605:54:53

公認会計士なら、北大法学部の学生でもそれなりの時間と労力を集中させないと合格できません。酪農学園の学生が片手間にやって、合格できるかどうか。

平日夜間や土日も、実験、実習で大学に行くことが多いのなら、そもそも大原に行く時間などありません。

keioukurui1さん

2017/11/602:50:26

酪農学園大学の単位をとる負担。資格予備校で勉強して資格をとる負担とを同時に負うことが可能かは、人によるとしか言えません。
資格予備校の授業は夜土日受けられる分があるので、両方の授業は受けれるでしょう。それを消化する時間を頑張って取れるかどうかですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。