ここから本文です

映像関係に詳しい人に質問します。

wonder_4028_0124さん

2017/11/600:19:00

映像関係に詳しい人に質問します。

動画編集で動画に別の動画を合成して一つの動画を作ろうとしています。色々調べてみると、クロマキー合成ということがよくでてきます。でも、僕の合成したい動画には、背景がグリーンと決まってなく、いろんな家具などが写っていていろんな色がマジっています。このような動画にはどのように合成したらよいのでしょうか?これができる編集ソフトなどがあれば教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicoo2745さん

2017/11/613:45:52

クロマキーは背景一色で、対象物に同色が無い場合に有効です。対象物に背景と同色が部分的にある場合はマスクする。

で、普通の動画内の対象物を切り抜き追随したいなら、After Effectsのロトブラシとエッジ調整で出来る。あるいはマスクトラッキング等。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-after-effects-cc/17341/

他ではmocha Proか、mochaトラッカーを搭載しているHitFilm Pro等。
mocha Pro
https://www.flashbackj.com/imagineer_systems/mocha_pro/

HitFilm Pro
https://www.flashbackj.com/fxhome/hitfilm_pro/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asapyon1226さん

2017/11/601:01:41

高価で高性能なソフト(Aeのロトブラシなど)を使うか、手作業で一コマづつ切り抜くか。