ここから本文です

回答よろしくお願いします。緊急です。 外貨建て保険での、為替差損についてで...

rumi_94918さん

2017/11/600:24:35

回答よろしくお願いします。緊急です。

外貨建て保険での、為替差損についてです。
受け取り時に発生した為替差損は、他の雑所得と相殺することは可能でしょうか?また、繰越控除をうけると

こは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/616:40:55

rumi_94918さん

>外貨建て保険での、為替差損についてです。
>受け取り時に発生した為替差損は、他の雑所得と相殺することは可能でしょうか?また、繰越控除をうけるとこは可能でしょうか?

外貨建ての為替差損は、該当の保険の「一時所得」としますので、他の雑所得との相殺はできません。
赤字の一時所得として税務処理します。つまり、申告は不要、で繰り越しもできない、と言うことになります。

↓参考
https://ameblo.jp/hottokenhoken/entry-11093849628.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。