ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

歯列矯正 専門家に聞きたい事があります 僕は17歳から出っ歯で矯正してました か...

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:25:02

歯列矯正 専門家に聞きたい事があります 僕は17歳から出っ歯で矯正してました かなり出っ歯だったでいまでも口元が出てます 大学病院で検査したら それほど出てないし 顎変形症ではないよといわれました

セファロレントゲンをとりましたが あまりせつめいをしてくれなかったのですが
僕の横顔はやはり一般的な成人の横顔ではないのでしょうか? やはり骨格が成長不足とかってわかりますか?

セファロレントゲン,せつめい,横顔,歯列矯正,かなり出っ歯

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pineppineさん

2017/11/600:35:40

顎変形症ではないよと言われたとのことですが、
「やはり一般的な成人の横顔ではないのでしょうか」と
心配されているのは、何か心当たりがあるのでしょうか。

大学病院で顎変形症ではないと診断されているようですし、
何か骨格に病的と言えるほどの異常があるということでは
ないので、心配無用だと思いますよ。

出っ歯とありますが、上の前歯が出ている状態であれば、
上顎前突と診断することはできます。
ただ、出っ歯だから病的な異常だということではありません。
噛み合わせに支障があったり、見た目が悪いなどあれば
矯正して治した方が良いですが、病気ではないですからね。

質問者さんが「一般的な成人の横顔」と思われているものが
どのような状態をいうのか良く分かりませんが、
画像を見ましても、特に異常があるとは思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。