ここから本文です

パソコンのプロセッサーについて質問です。

grandmatherloveさん

2017/11/600:26:42

パソコンのプロセッサーについて質問です。

「intelのcorei5-7400」と「AMDのA10-9700 」のどちらかが搭載されたものを購入しようと思っているのですが、私の用途でどちらがより快適か、もしくはどちらも差があまりないのかどうか知りたいです。
私がパソコンでやりたいことは、主に以下のことです。

①タブを10枚ほど同時に開いた状態(1つは必ずYoutube)で、ネットの閲覧がサクサクできる。 ex.twitterなど画像の読み込み?出てくるスピードが速いもの

②NetflixやYoutubeなどで動画がカクカクせずに、滑らかに鑑賞できる。

③音楽をパソコン本体に保存(30GB未満)、またパソコンからWALKMANに取り込む。

*ゲームや動画編集などは一切しません。
*私は①のネット閲覧の速度が1番重要です。


メモリは両方8GBです。ストレージはintel搭載モデルがHDD500GB、AMDの方が1TB、両方とも第2ストレージとしてSSD128GB搭載です。その他の性能はほぼ同じです。


ベンチマークも見てみましたが、例え性能に差がなくても、AMDの方が、intelよりも低く出る傾向があるとも言われていて、本当のところどうなのかわかりません。
メーカーにも問い合わせましたが、皆バラバラではっきりしないです。

高い買い物ですし、後悔しないようにしたいので、誰かご存知の方いらしたら教えていただいたいです。

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanoha192さん

2017/11/600:53:00

i5 7400の方が4割程高性能ですけど。a10 9700のスコアが5500、i5 7400が7400ですね。AMDは特定の特殊な処理だけが早くてあとはほとんどintelに負けてます。だからスコアも性能も低いように見られますが、実際同じ処理をさせてもintelの方が早いのでどの道i5 7400ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。