ここから本文です

今現在ひとり暮らししたくて転職し県外で三年間サービス業をしています。前職は約...

pajamas2364さん

2017/11/602:18:10

今現在ひとり暮らししたくて転職し県外で三年間サービス業をしています。前職は約二年半製造業でした。
今は事情あり実家に戻るのですが、その時運送業をやりたいと思ってます。理由は大型も乗

れないやつが上手いって言えるのかと思ったのがきっかけです。
運転好きってのも理由の一つですが。それで大型第一種受かりました。
質問なんですが経験あり(半年くらい)と無しどちらがいいですか?仮に契約社員でも良いので半年経験積んで戻るか現職で働いたあとに未経験で戻るか迷ってるところです。
気持ちとしては経験積んで戻りたいがそうなると転職歴が地元に戻る際には四回目になってしまうんだよなと考えてます。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai_to2013さん

2017/11/608:38:52

どちらでもいいです。

半年経験があるからなんだ?ってことなんですよね^^;

何年も経験があって無事故無違反、トラブルなしなら評価対象になりますが、よくもわるくも半年なんで評価基準にはなりません。

ましては半年の間に何かあったら評価は下がることになります。(事故や違反など)

  • 質問者

    pajamas2364さん

    2017/11/707:47:45

    そうですよね!これですっきりしました、ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/712:04:50

>理由は大型も乗れないやつが上手いって言えるのかと思ったのがきっかけです。
中二病かよ。
誰と競ってるんですか?
運送業で働いてますが、働けばわかる。人と比べたり競うことよりも、自分の収入以外にこの世でこだわる物なんて何一つないと。
運送業は忍耐です。そこだけが重要です。
半年の経験なら面接では言わないのがベストでは?
致し方ないような理由があったとしても、やめた事実だけしかわかりませんからね。
イヤでやめたんでしょ?とか言われるかもしれません。
転職回数を気にしているようですが、運送業にはいれば会社はころころ変わると思います。
それくらいうそしか言わないって会社おおいです。