ここから本文です

オーストリア ワーキングホリデー 来年、オーストリアにワーキングホリデーで...

merkur_24さん

2017/11/603:37:27

オーストリア ワーキングホリデー


来年、オーストリアにワーキングホリデーで行きたいと情報を集めています。

ビザの発給条件である健康保険ですが、日本の海外旅行保険は高すぎて、加入できません。

過去、同じワーキ

ングホリデービザを申請された方で、何かいい情報をお持ちでしたらご教授いただけませんか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muol456さん

2017/11/819:48:41

オーストリアならドイツ語なので、ドイツのワーキングホリデー保険が使えました。

こちらでお好きな保険を選べます。


http://pfadfinder24.com/insurance/

私は一番安いDr.Walterでたったの37ユーロ/月で済みました!

日本の保険と比べると破格の安さでした。

  • 質問者

    merkur_24さん

    2017/11/903:31:37



    1年で444ユーロ!
    日本の海外旅行保険の1/3の値段ですね。

    これでビザまで取れて、ホームページに書かれているように補償範囲が広いなら、最高です。

    私もこちらで申し込みします。

    貴重な体験談、ありがとうございました。!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekonails80さん

2017/11/616:07:32

私は利用したことがありませんが、ニュージーランドの保険会社のユニケア保険というのが安いですよ。(オーストラリアでも使えます)
http://www.japancentre-au.com/insurance/unicare_top.html

ただ下記の注意点があります。
・クレーム(保険金請求)を、自分で英語でしなければいけない
・毎回自己負担金額$75が差し引かれる
・キャッシュレスではないので、まずは自分で立て替る必要がある。全額実費になるため、高額になることも。
例)風邪の診察と薬の処方で15,000円くらい
事故や病院で入院 1日8万円くらい(治療費別)
集中治療室 1日10万円くらい(治療費別)
盲腸の手術 約60万円
日本へ緊急搬送 500万円以上


こういったことが面倒くさくて、私は結局日本の海外旅行保険にしました。
結局、日本でいた時以上に多く病院のお世話になることがあり、キャッシュレスで診察や薬の処方を受けられ、簡単な書類の記入だけで済む(自分で保険金請求する必要がない)のは、とても助かりました。



オーストラリアで腕を骨折してギブスをしている日本人の女の子と出会いました。横断歩道を渡っていて、信号が点滅したから小走りしたら転び、打ち所が悪くて骨折したそうです。そんなことが起こるなんて誰にも予想できないし、骨折となれば病院に行かないわけにはいかないし、手術もその後の治療もあるので、20万円くらいかかるでしょう。

彼女はキャッシュレスの保険に入っていたので出費も立て替えもゼロでしたが、ユニケアだと20万円をいったん支払う必要があるため、もしユニケアを選ぶなら、常に貯金には余裕をもっておく必要があると思います。

そういったことを含めて、保険を選びましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。