ここから本文です

妊娠7ヵ月の妊婦です。 私は生まれつき目が悪かったらしく、3歳くらいから眼鏡を...

au2009r006さん

2017/11/609:31:47

妊娠7ヵ月の妊婦です。
私は生まれつき目が悪かったらしく、3歳くらいから眼鏡をかけています。昔の写真をみると見事により目になっています。強い遠視と、斜視、乱視があるらしくて学生時代は

ずっと矯正のために眼鏡をしていたので幼稚園や小学校のころはまわりからからかわれることも多く、コンプレックスでした。昔は大学病院で定期的に診てもらっていたのですが、高校生のころ私がコンタクトに変えたいと言っても矯正にならないからと受け入れてもらえませんでした。そのうちに私は勝手に眼鏡をかけなくなっていき26歳の今は外出するときや人と会うときは眼鏡をかけず裸眼でずっといます。(目は疲れますが、眼鏡なくても見えるので。)
子供を授かった今、自分の目の悪さが子供にも遺伝してしまうのが怖いです。子供が眼鏡をかけて自分のときのようなイジメやコンプレックスを抱いてしまうと思うと今から心配です。自分のときの様な思いを子供にしてほしくないのですが。ちなみに母は私を産んだ後から目が悪くなり眼鏡をかけたらしいです。

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dosei_gomaさん

2017/11/909:57:30

私自身、小さな頃から目が悪いのですが、子供は4人共目が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。