ここから本文です

本籍地記載の住民票が必要だと風俗店に言われたのですが、申請に「何に使うか」の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/609:42:22

本籍地記載の住民票が必要だと風俗店に言われたのですが、申請に「何に使うか」の項目に何と誤魔化せばいいでしょうか?面接で必要だと不自然でしょうか?

住民票,風俗店,本籍地記載,本籍,面接,使用目的,項目

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/701:16:16

「就業先へ提出」です こんなとこごまかす人はいませんし 役所の人間もろくすっぽ気にしない場所ですから 神経質になる必要はありません

店の人間は住民票といっていますが 誤りです
2014年10月17日から それまでの「住民票の写し」から
「住民票記載事項証明書(但し、本籍地の都道府県名まで記載されたもの)」に変更されています(風適法内閣府令)

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/8 20:41:41

回答ありがとうございました!無事に取得することができましたので解決致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bargodxさん

2017/11/618:47:03

本人が申請してるから理由は何でもいいんですよ?

それよりも風俗店に本籍が記載された住民票をだしますか?
もう逃げ場がなくなりますよ?

katuokanさん

2017/11/610:57:10

就職先に提出する。これで大丈夫です。なお、就職先は聞かれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

naniwa1843さん

2017/11/610:13:14

住民票の写し等請求書には「使用目的(提出先)」と言う欄があります。

本籍記載のもの、本籍省略のもの、続柄記載のもの、続柄省略のものなどいろいろありますから役所としては間違えないためのサービスです。
自動交付機では「使用目的」は入力しませんから、間違えないためのサービスだと考えればよろしいです。

空欄でもかまいませんが「原付免許受験」でよろしいと思います。

あまり深い意味はありませんので気にしないでください。

z33_fraaさん

2017/11/610:04:33

私は「仕事で使います」て言いましたよ!
個人情報なので多分一応聞くのが義務づけされてるのではないでしょうか

satoru2883さん

2017/11/609:52:58

車買うとかでも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。