ここから本文です

アイパッドで文字入力するとき 全角で! と言われて よくわかりません どうしたら...

min********さん

2017/11/609:44:26

アイパッドで文字入力するとき 全角で! と言われて よくわかりません
どうしたら 全角になりますか? できなくて ある施設の申し込みができないんです

閲覧数:
1,164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2017/11/610:15:44

半角文字と全角文字:例題

カタカナ→
・“ア” ・“ア”
・“カ” ・“カ”

ひらがなの半角文字は無い。

漢字は ほとんどが全角文字。

数値

・“0” ・“0”
・“1” ・“1”
・“5” ・“5”

こんな、ぐわいだよ。

仮装キーボードで、書き込む文字を 選ぶ時に「あ漢0」のボタンを長押し→「文字種」で、細かく設定するメニューが出るよ。

  • glo********さん

    2017/11/610:27:48

    そう言えば、半角文字のローマ字を URLとして、認識するパソコンが有りました。
    (インテル)

    だからローマ字は全て全角文字にしないと、行けない事に成ります。

    ・“A”    ・“A”
    ・“e”    ・“e”
    ・“J”    ・“J”

    に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/11/611:45:24

具体的にどういう項目のどういう文字でしょうか。

よくあるのは住所の数字ですが、数字を全角で入力するには、日本語入力オンの状態で数字を入力すると、変換候補に「123」「123」のように幅の狭い字と広い字がありますので、後者を選べばいいです。