ここから本文です

先日テレビで玄米はそのまま炊いて食べると「アブシニンサン」という 健康を害す...

sho********さん

2017/11/610:32:55

先日テレビで玄米はそのまま炊いて食べると「アブシニンサン」という
健康を害する成分が含まれておりそのまま炊いて食べると良くないという医学博士の回答を聞いてびっくりしました

いままでは玄米は栄養バランスが優

れているものばかりと聞いていたためこの成分を無くすには発芽玄米にして食さないとだめだそうです。

今までケロッグの玄米フレークを朝食に取っていたので最近やめました
問い合わせてみても厚生省から通達が無いのでこのまま販売するそうです。
健康食品メーカーが体に悪い成分が入っているのを知っていて売るのはどうなんでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2017/11/612:46:51

>アブシニンサン

「アブシジン酸」ですか。
確かに玄米に入ってるけど玄米だけじゃないからね。

多かれ少なかれ植物には、、、、やめときましょ。

どうすればよいかその「医学博士」に問い合わせてみた方が良いでしょう。
昔から知られている事で何を今さらといった感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる