ここから本文です

全労済 何もしてないのに犯罪者扱いされた。 全労済のマイカー共済に加入してて...

nantehidatoomouさん

2017/11/612:17:32

全労済 何もしてないのに犯罪者扱いされた。

全労済のマイカー共済に加入してて、ある時、不幸にも3カ月で2回もガラスを割られる
被害にあってしまいました。
免責も10万ほどあるので修

理代から10万引いた額しか出ないやつなので、しかも保険の等級も変わるので被害額から見ても保険を使う予定はほぼ有りませんでした。
しかしどんな事故も被害も保険の使用の有無に関わらず教えて欲しいと全労済の人にお願いされてたので伝えたら短期間で立て続けで被害に合うなんて、、、と私を保険金詐欺のような言い方で言われた挙句、契約はもう出来ないとのことでした。私はこの時保険金請求すらしてませんでした。
良かれと思い義務のない被害報告をした為にこの扱いは月日が経っても怒りが消えない。
保険金詐欺ならもっと被害額が多いやり方をするのではないか?この時の修理額だと免責10万あるので等級変わることも考えたらむしろ損しかない。そんな馬鹿は居ない。
そもそも保険金を請求してないのに保険金詐欺?とはどういうことなのか?
いまだブラックリスト?
名誉毀損も甚だしい。
CM見るたびに不愉快

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/612:37:58

ほんとですよね。正直者がバカを見る事があってはなりません。別に請求したわけではないのに、そんな扱いはあんまりですよね。立て続けに被害にあっていて、大変ですねと労いの言葉があってしかるべきです。

  • 質問者

    nantehidatoomouさん

    2017/11/614:44:46

    ありがとうございます。
    あれから1度も車上荒らしも事故も無いのは救いですが全労済だけは、、、全労済には保険金詐欺の犯人と思うならむしろ私を警察に突き出して見てくださいとか訴訟起こして証拠とか持ってきたらいいのにと言いましたけどね笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aknuhkqさん

2017/11/1101:04:41

全労済のマイカー共済から、他損保会社に変更した者です。

だって仕方ないですよ。全労済ですから。
私もフロントガラスの飛び石で、グズグズ揉められて修理に時間掛かりすぎました。

掛金だけは安いけど、事故の対応もそれなりでした。
今まで無理矢理付いてきた特約のために掛金払い続けてきたのに、いざ事故したら素人担当がそれ以下の仕事しかしなかった。何回指摘しても気付かず、最後はその担当の上司に話してやっと気が付いてた。「詐欺じゃねぇか!」って言っちゃいました。
後々調べたら、全労済名物「共済金の出し渋り」だそうです。
契約の手続や変更もロクに出来ない、言動が180度変わるなんて日常茶飯事、不手際起こしておいて何のケジメも無し…

安くても他人に勧められない共済です。

omoro99getさん

2017/11/616:14:45

共済には代理店がいないのでそのようなことは容易に推測できます、あなたにその知識がなかっただけです
ダイレクトなどの保険も同じです
全く不思議でも何でもありません、よく聞く話です

2017/11/613:04:52

保険会社の言い分は当然だ。短期間に2回もガラスを割られるなんて偶然ではありえない。怨恨としか考えられない。つまりお前は人から恨みを買う人種の可能性が大ということだ。となれば今後も繰り返し損害の発生が予測される。そんな相手と保険会社が契約継続しようと思うかね?今回はたまたま被害が少なく保険を使われなかっただけだ。別に保険金詐欺を疑ったわけじゃない。

勝手な解釈で不愉快とかw 一生不愉快に暮らしてればいい。まずは性格治して人から恨まれない人間になることだな。

2017/11/612:21:09

微妙に共感できる話です。
ボランティア、宗教、コンビニ、お店など、こちらが一体何をしたのか????と怒鳴りたくなる応対が異常に多い世の中です。
まあとりあえず、保険の評価、評判ホームページに事実を記載して被害者を増やさない事でしょう。
不条理、不合理な事が多い世の中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。