ここから本文です

衣 類を塾 に持って いく事につ いて。 衣 類を塾 に持って行っ ている のですが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/612:28:50

衣 類を塾 に持って いく事につ いて。
衣 類を塾 に持って行っ ている のですが、
衣 類を塾 に置かせ て貰うのっ て非常 識でしょうか?

毎回衣 類を塾 に 持って行くのは手間な ので塾に置いておきたいなと思っています。
ただ、塾は学校 と違って個人のロッカーなどがあるわけではないので迷惑かなと思って…
衣 類を塾 に置いたりしている人がいたら塾側にどんな風に相談などしたか教えて貰えると助かります。

閲覧数:
31
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gregefefefeさん

2017/11/1012:51:57

衣類を塾に置きたい気持ちは分かりますが、
学校じゃないので中々難しいと思いますね。
もしきちんと交渉をするなら生徒何人かでロッカーを設置して貰う事を嘆願してみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eehrhrhrhrhさん

2017/11/917:06:25

衣類を塾に持って行きたい気持ちは分からないでもないですね。
ただ、学校のように個人のロッカーがあるわけではないですよねきっと!
なのでそれはやめておいた方が良いと思います。

2017/11/916:50:47

不可能ではないと思いますが、学校ではないので基本的には嫌がると思いますよ…。
ただ、仲の良い先生などがいるようであれば個人的に先生に預けておく、という事も相談出来たりするかもしれませんんえ。

eefeetetrdssさん

2017/11/812:40:00

衣類を塾に置きたい気持ち分かります。
特に夏場なんかはエアコンが寒いのでカーディガンを毎回持って行ってました。
冬場は上着があるので寒かったら着れば良いのではないでしょうか?

2017/11/811:31:22

衣類を塾に置きたいとの事ですが、
塾は学校と違って個人のロッカーなどがある事は少ないと思うので、
難しいのではないかと思います。
もし相談するのであれば仲の良い先生などに直接交渉するのはどうでしょうか?

regrgrgeefさん

2017/11/612:42:53

> 衣 類を塾 に持って いく事につ いて。

衣類を塾に置きたいとの事ですが、
基本的に塾にはロッカーなどは無いと思うので難しいとは思います。
ただ、特定の先生と仲良くしている、などの場合は先生に預かってもらったりする、という方法もあるのではないでしょうか?

塾側としても塾に荷物を置く事を1人に許してしまうと皆が皆そうなってしまうのをいやがる可能性はあると思うので、相談するとしたら個人的に、という形の方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。