ここから本文です

時計のこんな隙間の汚れなど

yum********さん

2017/11/613:10:11

時計のこんな隙間の汚れなど

どやったら綺麗になりますか?

どやったら,隙間,超音波洗浄機,時計,時計屋,100均,コップ

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/11/615:51:34

水に浸けて良い素材なら、100均とかで売っているメガネ洗浄剤できれいになります。
コップに割り箸等で橋を作り、時計の部分が濡れないように保護して橋に固定、ベルトのみ浸かるようにします。
汚れのほとんどは皮脂や埃、メガネと同じですし、浸すので隙間の細かい部分もきれいになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/11/811:12:17

時計・メガネ・彫刻された金属は超音波洗浄機がベストかもしれないです。洗剤だと落ちないんですよねぇ。

超音波洗浄機
https://item.rakuten.co.jp/donya/427709-912750/

時計・メガネ・彫刻された金属は超音波洗浄機がベストかもしれないです。洗剤だと落ちないんですよねぇ。...

tet********さん

2017/11/619:22:22

ボウルにお湯を張って少しずつ濡らしながら歯ブラシで磨く
それかヨドバシ、ビックカメラにブレス専用の洗浄スプレーがあるのでそれなら吹きかけて拭けば落ちますよ。

oji********さん

2017/11/618:20:18

お近くの時計屋さんを訪ねて時計とベルトを外してもらい、超音波洗浄器で洗ってもらってください。

一瞬で奇麗に成りますし、良心的な時計屋さんでしたら無料で洗浄していただけます。

ご自分で外せるなら水を入れたコップにバンドを浸し、入れ歯洗浄剤で一晩漬ける方法も有ります。

son********さん

2017/11/614:46:44

ベルトを外してお湯と食器洗い洗剤で綺麗になりますが、外せない、防水でない、場合は、ベルトの所に食器洗剤を垂らして塗り付けてお湯を指に付けてベルトを擦って、しばらくしたらすすぎですね、、時計が日常生活防水なら気を使わなくても大丈夫なんですけどね、、