ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

時計のこんな隙間の汚れなど

yumeka_07_04_0310さん

2017/11/613:10:11

時計のこんな隙間の汚れなど

どやったら綺麗になりますか?

隙間,時計

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/11/811:12:17

時計・メガネ・彫刻された金属は超音波洗浄機がベストかもしれないです。洗剤だと落ちないんですよねぇ。

超音波洗浄機
https://item.rakuten.co.jp/donya/427709-912750/

時計・メガネ・彫刻された金属は超音波洗浄機がベストかもしれないです。洗剤だと落ちないんですよねぇ。...

tetiteti0812さん

2017/11/619:22:22

ボウルにお湯を張って少しずつ濡らしながら歯ブラシで磨く
それかヨドバシ、ビックカメラにブレス専用の洗浄スプレーがあるのでそれなら吹きかけて拭けば落ちますよ。

2017/11/618:20:18

お近くの時計屋さんを訪ねて時計とベルトを外してもらい、超音波洗浄器で洗ってもらってください。

一瞬で奇麗に成りますし、良心的な時計屋さんでしたら無料で洗浄していただけます。

ご自分で外せるなら水を入れたコップにバンドを浸し、入れ歯洗浄剤で一晩漬ける方法も有ります。

potepote828さん

2017/11/615:51:34

水に浸けて良い素材なら、100均とかで売っているメガネ洗浄剤できれいになります。
コップに割り箸等で橋を作り、時計の部分が濡れないように保護して橋に固定、ベルトのみ浸かるようにします。
汚れのほとんどは皮脂や埃、メガネと同じですし、浸すので隙間の細かい部分もきれいになります。

2017/11/614:46:44

ベルトを外してお湯と食器洗い洗剤で綺麗になりますが、外せない、防水でない、場合は、ベルトの所に食器洗剤を垂らして塗り付けてお湯を指に付けてベルトを擦って、しばらくしたらすすぎですね、、時計が日常生活防水なら気を使わなくても大丈夫なんですけどね、、

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。