ここから本文です

源泉徴収票について。

アバター

ID非公開さん

2017/11/614:39:38

源泉徴収票について。

解雇された職場に源泉徴収票を発行して頂きたいのですが、突然解雇された為、電話などはしたくありません。

会社宛てのメール(誰が読むかわ分かっています)で源泉徴収票を催促しても発行してくれますでしょうか。

常識がないことは重々承知です。

ですか、二度と職場の方の声を聞きたくなく、電話をかけるのが怖くて堪りません。。

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/11/820:42:01

解雇されたなら同時に離職票や源泉徴収票とか
向こうから送ってきそうですけど…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2017/11/820:28:29

私も、その気持ちわかります。
私も、年末調整で、源泉徴収票が必要になり、前職の会社の電話番号を憶えていなくて、調べても出てこなくて、どうしようと困っているところです。
下の回答者さんを参考にし、自分も郵送で頼んでみることにします。

明日会社に行ったら、連絡先を調べたが出てこなくて分からなかったので、郵送で発行してもらうように送りたいと思ってます、と伝えようと思います。

電話番号が分からないので、郵送しかないですし、どうしても必要みたいなので、しょうがないです、ですが、4か月しか働いてなかったっていうことが、ばれてしまうので、一番恐ろしいことです・・(実は履歴書には1年働いてた、という風に記載してしまったので・・・)

cor********さん

2017/11/614:51:53

返信用封筒を入れるなら、ちゃんと切手も貼って送りましょう。そうすれば、送って貰えますよ。

sfa********さん

2017/11/614:42:27

返信用封筒を入れて「源泉徴収票を送ってください」と郵送で依頼しては?

記録が残るように書留で。