ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

こんにちは。 現在中3の男子です。思春期真っ盛り、性欲旺盛、見た目を気にするお...

アバター

ID非公開さん

2017/11/616:10:32

こんにちは。 現在中3の男子です。思春期真っ盛り、性欲旺盛、見た目を気にするお年頃、15歳です。笑笑

本題なのですが、学生時代に殆どの男子が自慰行為(オナニー)を始めると思いますが、友達の間でも、ネットにもありますが、オナニーのメリット、デメリットを教えてください。もちろんこの性欲が旺盛な時期にオナ禁するのは難しいと思います。けど、「体に悪いことばっかりだ!!」ということがあるならば、自分のためにも控えたいと思っています。成長期は身長も気にするし、将来のハゲも、ニキビも気になります。そして学生なので、学習面でも影響が出ないか心配です。

知識はありませんが、大方デメリットばかりでしょうけど、メリット、デメリット両方あるならば、詳しく教えていただきたいです。笑笑

最後にまとめると、男子のオナニー(特に学生)に関してのメリット、デメリットを教えてください!よろしくです!

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w07053638302さん

2017/11/1208:15:21

メリットはほぼないと思っていい。大人がいうことは、なぐさめでしかない!自分の強い意志を持て!私も中3でデメリットはよく知ってる。まず、ニキビが確実に出来る。はげる。女から話しかけられなくなる。←だいたいバレてるということ。体のことを気にするにも、見た目を気にするのにも、やめた方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/700:29:24

思春期の男子は、オナニーで「性欲」を解消していると
思っているかもしれませんが、実際には、まだまだ、
本当の意味の「性欲」ではないのだと思います。

オナニーをすることで、気分転換やストレス解消をして、
気持ちのバランスを調整できるなら、それはいいことですね。

でも、気持ちいいからと、しすぎて、生活に支障が出るほどでは、
時間や体力、気力の無駄遣いですし、デメリットになります。

オナニーの基本ルールは、清潔で安全な状態で、
他人に迷惑をかけないことです。あとは、
適度な刺激を心がけることでしょうか…。

するならするで、スッキリできるようにしましょう。
そして、日常生活に支障のないように、どれくらいが
適当なのか、(ある程度は)自己管理できるようになりましょう。

オナニーは、あくまで自己満足のためのものです。
自分の気持ちいいことや妄想を、他人に一方的に
押しつけるのはよくありません。また、オナ禁も、
オナニーと同様、自己満足です。

性に関する情報には、正しいものばかりとは限りません。
オナニーについても、いい加減な噂なども多いでしょう。
実際に経験して知ることも大事ですが、その前に、
もしかしたら間違っているのではないか、騙されては
いないか、よく考えることも大切です。どう間違いなのか、
何が危険なのか、自分を基準に考える力をつけましょう。

まとめると、何事もほどほどにすること、です。

2017/11/618:22:32

聞きたいけど初めて皮を剥いた時亀頭は痛くなかったの?
オナニーは君が将来セックスするための予備段階でやることです。
オナニーするためには女性の身体で興奮するでしょうしそれも必要なことです。

やり過ぎて授業や仕事に影響があるとすれば回数を考えてください。

2017/11/616:29:09

中学3年生なら、毎日マスターベーションしても全くおかしくないですよ。
1日に2~3回射精する事も当たり前なくらいです。
中学生や高校生くらいならば、精液の成分が多く作られるので、夢精までするくらいの年齢ですので。
メリット、デメリットの定義は少し難しいですが、メリットとしては、射精行為をする事で、あそこが鍛えられます。また将来ご結婚した時に女性の膣内にうまく精液が発射出来るようになります。よく、「寸止め」する方がいますが、これは、「逆行性射精」と言って、精液が膀胱内に逆流してしまう疾患です。こうなると、女性の膣内にうまく射精出来なくなるケースがありますので、くれぐれも寸止めはしないようにして下さい。
デメリットとしては、あまり続けて射精回数が頻繁だと、睾丸に痛みが生じる場合があります。しかし、これも1日に10回も射精行為をするような方の場合です。
男子としては、射精をする事でストレス発散にもなりますし、精液が多く作られるので、毎日、射精して精液を出しても大丈夫です。
特に変わった射精の仕方で、浴槽内(湯舟内)にて射精する方もいます。これは、水中に発射する事で、精液が飛行機雲のように発射されるので、興奮や快感を覚える方がよくやる方法です。
頑張って、射精して大量の精液を発射して下さい。自分の白い精液を見れば視覚的に興奮・快感を感じます。

(研修医)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。