ここから本文です

「拙書」や「拙著」の反対語は? 自分の書作をへりくだっていう時は、「拙書」や...

アバター

ID非公開さん

2017/11/618:29:04

「拙書」や「拙著」の反対語は?
自分の書作をへりくだっていう時は、「拙書」や「拙著」といいます。
逆に相手の書作を敬っていう語は、何ですか。

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/11/710:20:39

「接書」の反対語は「芳書」「貴書」
「拙著」の場合は「高著」「貴著」になる、と
思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2017/11/618:38:07

「御本」「尊書」「御献本」など色々な場面によって使い分けるようです。
https://careerpark.jp/94664

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/11/618:34:48

「貴書」と「貴著」でいいと思いますよ!。