ここから本文です

コルク抜きを失敗し放置しておいたワインを捨てたいです。 中身満タンの未開封な...

ice********さん

2017/11/619:24:52

コルク抜きを失敗し放置しておいたワインを捨てたいです。
中身満タンの未開封なのですが、そのまま捨てていいやり方って何かありますか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xj_********さん

2017/11/619:37:48

コルクは中へ打ち込んで、コーヒーフィルターでこして飲みなさい!
余った分はペットボトルへ移せばいい!

  • 質問者

    ice********さん

    2017/11/620:13:15

    ありがとうございます、中へ打ち込む。なるほど!
    実はこのワイン5年くらい前から放置していたものでして
    しかもスーパーで買った1000円程度のワインなのです。
    ワインは詳しくないのですが、流石にこれは5年熟成させたワインとして飲むのは危険ですか?温度管理も特にしてません、部屋の隅っこに置き去りにしてただけなので。直射日光には当たってないと思うんですが・・・

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2017/11/716:12:29

本題じゃ無いが、
普通の家の子供が資産家の子供と結婚するのが無理なんて社会そこまで詳しく無いからわからん。