ここから本文です

オリーブ油には色々な種類がありますけど、この間、ニンニク入のオリーブ油を使い...

アバター

ID非公開さん

2017/11/619:57:09

オリーブ油には色々な種類がありますけど、この間、ニンニク入のオリーブ油を使い野菜炒めをしたら好評だったのですが、トリュフ入りにしたらなんか排気ガス臭くなってしまいました。

同じオリーブ油なのになぜこんなに味が違うのでしょう?
また、トリュフ入りオリーブ油を使って美味しい料理がありましたら教えて下さい!
ニンニク入りも皆さんどんな料理をされていますか?
良かったら教えて頂けたら助かります。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/11/622:18:59

黒トリュフか白トリュフかにもよりますが、加熱しないほうがおすすめです。

黒トリュフは加熱料理にも使われますが、白トリュフはもともとの香りが強いので好みが分かれやすく、さっとかけて加熱せずに頂くほうがよろしいです。いずれにせよ、火をいれずに混ぜたり和えたりといった召し上がり方でまずはお味見なさってはいかがでしょうか。

たとえば、レトルトでも構いませんので温かいポタージュスープにさっとかけるとおいしいですよ。少しお塩を振ったお豆腐にかけて洋風の冷奴にすれば洋食のお献立にもぴったりです。シンプルなペペロンチーノにまわしかけてもよろしいですし、スモークサーモンとチーズを乗せたクラッカーにかければ簡単で贅沢なおつまみになります。

参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/622:21:02

    ありがとうございます!
    やってみます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/6 22:21:35

家族の為に作らせていただきます。
貴重なアドバイスありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/11/620:01:26

トリュフと ニンニクが同じ物との感覚なんですか
同じオリーブオイルではないでしょうに
そもそもトリュフ食べた事あるの?