ここから本文です

大学生です。アコムで2万円だけ借りました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/620:15:56

大学生です。アコムで2万円だけ借りました。

アルバイトの給料日が20日なので20日に返す予定なのですがその際金利はいくらつきますでしょうか。(金利18%らしいです。)今後も借りるかもしれないのでもし良ければ金利の計算方法も教えていただけたらと思います。

閲覧数:
695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2017/11/622:07:36

残高(2万)×18%÷365日×借りた日数分の利息が発生しますよ。

10日で100円弱、30日で300円弱ですね。

この利息金額を安いと思ってしまうと借金地獄に行きますので、くれぐれも注意して下さい(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アコム の求人情報(700件)

内勤営業(主任クラス) ※横浜市保土ヶ谷
  • アコム株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜610万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
マイナビ転職エージェントサーチ
(上流工程)社内SE(インフラ)(東証一部上場/残業月20h~...
  • アコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜710万円
  • 東京都中央区晴海
doda
[正社員]未経験歓迎!【債権管理等】残業月20時間&有給消...
  • アイ・アール債権回収株式会社 | 大手金融グループのアコム100%出資会社◆磐石な経営基盤・福利厚生充実
  • 正社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
テレホンアポインター/内勤営業、カウンターセールス
  • SBヒューマンキャピタル株式会社 ジョブロケーション事業部
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーキャリアFA
人を大事にし、人を育てる会社です!
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市北区国分寺
リスジョブ
[登録制]実績ダントツ!芸能人とお仕事!TV・映画・CMのエキ...
  • 株式会社 Force Production 株式会社 Force Production
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜6万円
  • 東京都港区新橋
ニフティパート・派遣
訪問介護での介護職
  • ケア21北
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
ホームヘルパー (介護職員初任者研修課程終了従業者、ホ...
  • 株式会社ヒューマンライフサポート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜2,000円
  • 東京都多摩市乞田
リジョブ
新着/内勤営業/コンタクトセンター勤務(年収400~550万円...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜549万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリア
交通誘導の警備
  • テイケイ株式会社 川崎支社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.2万円
  • 神奈川県川崎市川崎区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/622:06:30

金利は日割り計算です、年率18%ですから。
借りた金額×0.18=年間の金利です。
年間の金利÷360=日割りの金利です。
借りた日から何日間で返済するかで払う利息が変わります。