ここから本文です

アドバイスを頂ければ幸いです。 婚活サイトで知り合った女性と付き合っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/620:24:56

アドバイスを頂ければ幸いです。

婚活サイトで知り合った女性と付き合っています。

彼女は男性経験が豊富なようで、おそらく身体の関係も早く持つ人だと思います。

元彼の中にエッチがすごい好きな男性がいて、鍛えられたので1人でするようになったとも言っていました。

私は女性経験も少なく、ちょっとショックを受けています。

彼女と経験を重ねればこの気持ちも治まるのかなと思いますが、
他に何かよい考えかたや対策はありますでしょうか。

また、彼女の元彼についてあれこれ聞くのはよくないでしょうか。
1番長く付き合った彼については聞いていて、他の彼についても聞いたらスラスラと話してくれそうではあります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/11/621:45:02

女性にとってスラスラ話すということは、もう過去の出来事だからです。
まだ心に未練があったり愛が残っていれば、スラスラは話せないものです。
彼女は相談者様にお心を開いているのだと思いますよ。

元彼の中にエッチがすごい好きな男性がいて。。
という説明は相談者様にとっては余計だったかもしれませんが、

「鍛えられたので一人でするようになった」というのは、性欲を自分でコントロールして、セックスをする相手を吟味するようにしている。
と、同性の私にはそう聞こえます。

私も彼女と同じように、性欲の処理だけで素敵な愛の育みを乱したくないので、そうしています。
私には、とても純粋な彼女に見えますよ。

相談者様が彼女を愛して受け止めたいのでしたら、元彼についても聞いてよいと思います。
その上で、相談者様が彼女と結ばれた時、
彼女の過去の男を超えて、自分が一番だと思ってこの手の中に抱いているんだ。
という、ご自身の勝利感につなげるとよいと思いますよ。

感度も高まります。
感度は脳から来ます。
セックスにおいて、脳に嫉妬と独占欲を超えるエネルギーが向けられた時は
想像もつかない世界に連れていってくれますよ。

セックスの感度は技巧だと思いがちですが、
技巧を超えた、脳内の興奮の高まりです。

愛をさらに深めるためには、
気になることは、聞いて知ってしまって、
その上で乗り越えた方が得策のように思います。

私が男でしたらそうします。

私自身の経験では、過去にものすごく深くつながった男性は、
私の過去の男性よりも自分が一番なんだと、
彼自身が感じる嫉妬と独占欲をエネルギーに変えてくれました。
結果、より深く愛し合えたと思います。

相談者様のエネルギーを、彼女と愛し合う方向に向けることができれば、
嫉妬と独占欲はとてもよく働いてくれますよ。

彼女とよい愛の育みになられることを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/11 20:53:12

女性の視点からの詳しいご回答大変参考になりました。
エネルギーをお互いのために良い方向に向けたいと思います!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/906:38:51

うーん。元彼の話は、パンドラの箱ですよね。お察しします。

一部だけ聞くと、こうだったのだろうか?など、妄想が膨らんで苦しむなんてこともありますか?それだったら、全部、オープンにしてもらっても良いかもしれません。

でも、それなりの覚悟が必要です。現時点でショックを受けているなら、もっと色々、積み重ねてからが良いと思います。

彼女と一度、あなたがどう考えているか。彼女はどう思ってるか?あなたの考えを聞いてどう思ったか?などを話し合ってみてはどうでしょうか?

とりあえず、遠距離恋愛などで、彼女と経験を重ねられないとかではないので、まだいいと思いますよ。ポジティブな方向に考えられるなら大丈夫だと思います。

pafearisuさん

2017/11/620:44:32

つまり、エッチに自信がないという事でしょうか?

誰でも好きな人とのエッチが一番、気持ちいいと思います。
例え下手でも、頑張ってる姿にきゅんときます。

元彼さんの話を聞いてどうするのでしょうか?
聞いても大丈夫だと思いますが、今、付き合っているのはあなたですよね。
私なら、これから好きな人と何をして過ごすか、
週末どこへ行くかを話す方が楽しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zlhkn73887さん

2017/11/620:34:57

どう捉えらるかは
自分次第ではありますが
相手を好きなのであれば
元彼のことを聞くのは全然いいですが
後で後悔するのは自分自身ですよ!

身体の関係を持つだけが嫌なら
相手の行動をよくみて
付き合いを続けるか諦めるかは
自分でよく考えて答えを探すべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/620:28:18

あんまりいい女じゃないな、それ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。