ここから本文です

テニスのガットストリングスの質問です 球弾きが良く球速が出るが飛びすぎず ス...

nob********さん

2017/11/621:32:58

テニスのガットストリングスの質問です
球弾きが良く球速が出るが飛びすぎず
スピンが良くかかる 少し固めのオススメガットあれば教えて下さい
※ラケットはMXG3に張ろうと思っています

16×18のパターンでマグネシウムブリッジ採用のため縦糸が少し長く、横糸のグロメットホールも楕円形のためパワーが出すぎでコントロールが難しいです【私は結構振っていくタイプなので】現在アルパワーラフを53ポンドで張っていますが初中級には抜群の組み合わせですが中上級者 相手に繊細なラケットコントロールでないとはボールが飛びすぎます(;´д`) これはいいと思うってガットあれば教えて下さい♪ 自分的にはソリンコのハイパーGやポリツアースピンあたりどうかなーって思ってます。ポリツアーファイアも興味有りますが飛びすぎるようなき気がしてます。詳しいかた宜しくご教授願います(*^.^*)

補足少し硬め(飛距離は出ない)で球弾きが良く(初速が早い)一瞬喰い付きスピンがかかる(多角形やスクエア)そんなガットを探しています。おすすめ有れば教えてください。きっと有るはずです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/11/622:03:05

弾きのいいガット→速度が出る、スピンはかかりにくい、よく飛ぶ。
弾きの悪い(たまもちのいい)ガット→速度が出にくい、スピンがかかりやすい、飛びにくい。

速度が出るのは飛びやすい。
スピンがかかるのは飛びにくい。

そんな都合のいいのはない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる