ここから本文です

いちばん小さいのは微分子ですか?分子や粒子よりちいさいんですか?

koo********さん

2017/11/622:39:36

いちばん小さいのは微分子ですか?分子や粒子よりちいさいんですか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2017/11/622:57:01

微分子とは?
最も小さい素粒子として、現在では次のようなものが挙げられます。

電磁気力を媒介するフォトン
弱い力を媒介するウィークボソン
強い力を媒介するグルーオン
重力を媒介するグラビトン
素粒子に質量を与えるヒッグス粒子
物質を構成するフェルミオン(クォーク、レプトンに大きく分けられる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/11/1317:20:44

微分子なんて言葉は正確に定義されているものではないよ。

Jiroさん

2017/11/1317:06:56

精子の分子が、一番小さい(ウソっ)。