ここから本文です

洗濯物をたたむのが嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/623:28:57

洗濯物をたたむのが嫌いです。

ハンガーで干して乾いたらそのままクローゼットに干すのは良くないですか?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tikin118さん

2017/11/623:30:38

良いんじゃないかな?(^_^;)
私も独身の時はやってましたよ(^_^)
靴下もハンガーに洗濯挟みで干してそのままクローゼットにインでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/709:43:33

いいんじゃない?誰にも言わなれ無ければ

mimiko8956pさん

2017/11/709:29:46

しまうスペースがたっぷりあるなら、一向に構いませんが、ニット類と、トレーナーやTシャツの一部によくある「袖がラグランスリーブ」の製品は、なるべくなら止めた方がいいですよ。何故なら、ニットは元々伸び縮みする物だし、ラグランスリーブは肩の部分がバイアス生地になっていて、伸びやすいから。こういった製品を吊るして保管すると、服の自重でハンガーにあたっている部分がびろ~んと伸びちゃったり、ハンガーの形とおりに、肩の部分がぽこっと飛び出したように伸びることがしばしばありますので、少なくともこういう製品を型崩れさせずに保管したかったら、なるべくハンガーをはずして畳んだ方がベターです。

編集あり2017/11/708:59:25

大丈夫です。

サンキュ!やESSEなど、
小さい子供がいて家事をする時間がとりにくい、
仕事をしていて家事の時間が少ない主婦向けの雑誌がありますが、

「ハンガーのまま吊るしてしまえば畳まなくていい」
という片付け方はよく紹介されています。

a_headfishさん

2017/11/623:29:45

貴方の自由。