ここから本文です

大学で好きな子がいます。その子とは何回か2人で食事に行ったり映画を観に行ったり...

kou********さん

2017/11/700:19:28

大学で好きな子がいます。その子とは何回か2人で食事に行ったり映画を観に行ったりなどしてますが、今回食事デートに誘ったら乗り気だったのに「課題がたくさん出てて忙しい」と断られました。

その子は理系で部活にも入っていて忙しいのは知っており、僕の友人にも課題がヤバイと話してるのは聞いていたので本当だと思いますが、半日くらい空けてくれたらいいのにと思ってしまいます。

エゴなのですが、その子と一緒の時間を過ごしたいので課題が終わるのを待つか、一緒にやろうと誘うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urv********さん

2017/11/700:21:21

待つべきです。しつこく誘って嫌われたら悲しいですよ…
その半日で課題が一つや二つ終わるかもしれないのに。

質問した人からのコメント

2017/11/7 22:13:41

そうします。冷静な指摘をいただけてとても嬉しいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる