ここから本文です

ソイプロテイン ココア味って糖分はどうなっていますか?就寝前に飲んでいて、少し...

chi********さん

2017/11/700:41:23

ソイプロテイン ココア味って糖分はどうなっていますか?就寝前に飲んでいて、少し甘いので糖尿病などが気になります。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/11/701:28:06

プロテインは、まさに余分なものを摂らずにたんぱく質を手軽に摂る為の物なので、
含まれている糖質はほとんど問題ないレベルです。

たんぱく質自体のカロリーはそれなりにあるので、なにごとも摂り過ぎには注意ですが。


通常、プロテインはトレーニング直後に飲みますが、
睡眠中の肉体メンテナンス用のたんぱく質を補給する目的で、就寝前に飲むのも効果的です。
その場合、吸収のゆっくりなソイプロテインは空腹による筋肉の損耗を防ぐ意味でも最適といえるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/11/700:47:11

プロテインは、運動をする時に飲むものです。就寝前に飲むものではありません。