ここから本文です

宅建の、テキストを買おうと思ってるんですが、一冊で大丈夫なものですか?

ncn********さん

2017/11/704:54:31

宅建の、テキストを買おうと思ってるんですが、一冊で大丈夫なものですか?

閲覧数:
265
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2017/11/1216:57:53

人によって、テキストは合う合わないがあるので、まず本屋で過去問を手に取りなるべく難しそうな事を書いてある箇所を見つけて、問題解いてみて下さい。
そして、解答の解説を熟読して下さい。
これを宅建業法、民法、区分所有法などの各項目1問ずつ終わったらテキストを手に取って先程解いた問題の解説がわかりやすく書いてあると思った物を買えば良いと思います。
人によって、細かく解説してあるのが好きな人や、字が多過ぎると勉強する気になれない人など、みんなタイプが違うからテキストも多数あるのだと思います。
テキストも過去問も買ったら、見出しを両方につけて、過去問の見出しの順にテキストを読んで、すぐ過去問を解く。
沢山テキストページ数読んでから解くと、やる気が続かなくなるので過去問に則したテキストの進め方していくのがコツだと思います。
一通り終わったら、後は過去問を暗記する位何度も解きましょう。
勉強終わったら、また知恵袋でテスト対策聞くとイイですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/11/1214:50:58

僕は、LECの合格テキストと、ウォーク問過去問だけで受かりましたね。

sto********さん

2017/11/800:05:53

十分です。むしろ一冊をやり込み、頭の中にテキストが入るくらい読み込めば受かります。やり込むと言っても、200時間〜250時間程度の勉強です。
私は基本的に大学入試も暗記科目はこのようなやり方で、宅建もこのやり方で一発で受かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ofd********さん

2017/11/717:20:39

普通はダメです。
それで受かる人は、10人に1人もいないはずです。

(たぶん100人に1人もいないと、私は思っています。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2017/11/710:39:27

各社は自社のテキスト1冊で十分と考えていると思います。自分の経験から言うと発行社によって1冊で十分な場合とそうでない場合、差があると感じます。
住宅新報社のパーフェクトシリーズは1冊で十分かと思います。

jho********さん

2017/11/709:12:45

宅建試験を受けるのであれば、基本テキスト、過去問、一問一答形式のテキストが有ればベストです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる