ここから本文です

srkoko411さんへ!

bbananataltさん

2017/11/709:53:13

srkoko411さんへ!

個人的な投稿で失礼します
今週の日曜日、いよいよ行政書士試験です
なんとか、ココ先生にいい報告がしたいです!
あと5日、死にものぐるいで勉強します!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srkoko411さん

2017/11/822:26:01

bbananataltさん、お久しぶりです。

本試験が近づいてきましたね。
まずは、体調管理が一番です。

そして、残された時間も有効に使ってください。
特に土曜日にやることを決めておくことと、どうしても土曜日に出来なかったものを当日の午前に確認するのがよいでしょう(ただし、あまり直前に頭を使いすぎないこと)。

それから、あらためて3時間の使い方を簡単にシュミレーションされるといいですね。
どんな順で解いていくか(文章理解は最後にまわさない)、何問ずつマークシートにマークしていくか、捨て問は何番にマークするか、などです。それでも、必ず想定外の難問・奇問があると思います。なので、難問が続いても決して動揺しないメンタル面の強さも必要です。

緊張しすぎはマイナスなので試験場では「平常心」で。
そして、試験が始まれば、100%問題に集中して一心不乱に解いていくだけです。

よい報告を待っています!

質問した人からのコメント

2017/11/8 22:47:40

ありがとうございます。こんな短いコメントの中にもいろんなヒントがこめられていて本当に感謝です。なんかもう、今にも勉強してないと、日曜日が本番だと思うとドキドキしてきそうです。
正直、残された時間をどう使えばいいかと思っていたところで、やみくもに過去問をしていたところにココ先生のコメントをみてわれに返りました
もう一度、深呼吸してリベンジしてきます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。