ここから本文です

最近できた友達で、20代の女の子なんだけどけっこうなアニメ好きで

moo********さん

2017/11/710:01:26

最近できた友達で、20代の女の子なんだけどけっこうなアニメ好きで

かくいう私自信もアニヲタ
そんな彼女にオススメのアニメってある?って聞かれたのどけれど、できれば長いのがいいんだと言われ
つまりはワンクールで終る様なって事だろうと解釈
ワンピース
ナルト
ドラゴンボール
HUNTER×HUNTER
鋼錬
などメジャーな物は見たらしく
最遊記は最近もやったからどう?
って聞いたら
見てみたいけどわからないって話しで
出来るだけ最近よりの絵がいいと言われたので何を紹介してあげればいいのか悩んでしまい
テニプリ
黒執事
あたりも紹介したけどピンとこないらしく
ちょっと前のアニメでもOKというならばまだあるのだけど
なにかいいのないかな?

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2017/11/710:47:24

ガンダム系はどうでしょうか。アナザー系は基本的に2期で終わるものが多いです。戦争系が無理でも「ガンダムビルドファイターズ」みたいなガンプラで戦う作品もあるので。

それ以外だと
・BLEACH
台詞や戦闘シーンがすごく、多少昔の作品ではあるものの面白いです。映画も4作あるので楽しめますが、少々グダグタ進むところがあるので注意です。

・ソードアートオンライン
ゲームを主軸とした話で、結構面白いです。ただ、1クール目はデスゲームの話で、少々ダイジェストみたいな感じになっている部分があります。また、2クール目からはデスゲームの話ではなくなります。多少の御都合主義やハーレムみたいになるので、それが苦手ならオススメしません。

・生徒会役員共
2期と映画があり、結構人気の作品です。話も面白く、OVAも合わせて結構なボリュームです。しかし、下ネタが強すぎるので注意です。

参考になれば幸いです。

  • 質問者

    moo********さん

    2017/11/710:50:30

    戦闘シーンは大丈夫そうですからあとは下ネタが問題ですよね
    銀魂を進めたかったけどかなりためらい言えませんでした
    私は大好きなだけに複雑な心境です

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fft********さん

2017/11/1401:11:24

長いストーリーのアニメでしたら、スケットダンスなんてどうでしょうか?
最近のアニメではないですが、感動できるシーンや面白い話もたくさんあるので、オススメします。

他のアニメだったら
・ハイキュー(バレーアニメ)
確か3期まで放送してたと思います。バレーボールのルール知らなくても面白く見れると思います。
主人公と相方のタッグプレイが見物です‼

・ディーグレイマン(1期,2期)
2期はディーグレイマンHALLOWになってます。
ダークファンタジー系のアニメです。鋼錬と少し似ている部分はありますが、こっちの方がダーク要素強めです。
ただし、アニメオリジナルの部分が多いので、純粋にストーリーをより理解したいのであれば、漫画を買う事をオススメします。
私的に自分はこのアニメオススメします。

・夏目友人帳(1期~6期)
心温まるアニメです。基本的に1話完結なので、観やすいです。心にしみるエピソード多いのでオススメです。

・ノラガミ(1期,2期)
2期はノラガミaragotoになってます。
お社を持たないマイナーのジャージの神様が困り事5円で何でも引き受けてくれるお話です。
戦闘シーンも見所なのでオススメです。
面白いのですが、暗いシーンも多めなので好き嫌いは分かれると思います。

あと、短編アニメにはなってしまうのですが、ばらかもんというアニメは絶対に見た方が良いです。
12話程度しかありませんが、めっちゃ面白いので、ぜひ見てもらえると嬉しいです。

syy********さん

2017/11/710:13:47

夏目友人帳(いまのところ6期まである)
弱虫ペダル(いまのところ3期-来年4期)
ヒーローアカデミア(いまのところ2期-来年3期)
コードギアス(2期+α)
爆マン(3期完結)
ソードアートオンライン(2期+α)
青いエクソシスト(2期)


長いけれどSeasonに分かれていないのなら
獣の奏者

絵はきれいではないけど長いのは
銀河英雄伝説-メイン110話外伝40話近く
キングダム-2期

系統無視ですけど。