ここから本文です

消費者金融からお金を借りている人、消費者金融のCMについて質問です。 ①なぜお...

gjdkfjdk18さん

2017/11/710:21:28

消費者金融からお金を借りている人、消費者金融のCMについて質問です。

①なぜお金借りている(借りたことがある)のでしょうか?
②その時に所持金はいくらでしたか?

③その時にいくら借りましたか?

④アコムやプロミスのCMなんかで「お金ないな~どうしよ~」といった感じで、金回りのよさそうなオフィスでうなだれている男性社員がいますが、、、ああいう人たちもお金もってないんですかね?(すごくくだらない質問ですみません)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/11/817:07:08

消費者金融がすべて悪いとは思いません。
例えば、明日の正午までに10万円が必要となった場合・・・
貯金から引き出す、知人友人から借り入れるという方法もありますが、これが出来ない人が用立てるには金融機関から借り入れるしかないでしょう。
銀行等は諸手続きから時間的に無理でしょう。
消費者金融であれば、最短30分で借りられます。
問題は、返済能力と借入金額のバランス、追い借りによる債務の増加であって、消費者金融側が適正利率で貸し出せば「悪」ではないと考えます。

①手持ち資金枯渇による資金調達のため
②20,000円
③100,000円
④紳士的な人も金欠の人が多いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rottku1さん

2017/11/816:56:33

①短期又貸しをする為。(15年前)
②約600万位
③1600万
④んー・・・何とも言えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bochinbochinnnnさん

リクエストマッチ

2017/11/715:02:19

直接的な回答じゃないですが、、”金貸し”という商売は大昔からあるようで、、人間の性だといえるのかも知れませんね。